2020年を終えて今日から新たな出発へ。 2020/1/1

あけましておめでとうございます。本日より2021年のスタートですね。去年はコロナコロナの1年で、社会も大きく変わったと思います。

昨日は1年の振り返りと反省行い、2021年に向けて気持ちを整えました。ビルの屋上に行って、街を一望しましたが、世界は広いなと実感。景色がとても綺麗でした。

弊社は去年の7月に設立し昨日でちょうど設立から1年半。もともと3年を1つの期間と考えていたので今日から後半戦が始まるわけです。

1年目は初めての決算、営業、開発、外注、企画、たくさんの新たな経験ができた1年でした。

慣れないことも失敗したこともたくさんありましたが、今までずっと学生だった私にとっては、毎日が新しいことの連続で刺激的な毎日でした。

しかしそんな起業の時期ももう終わりです。

経済産業省のデータから計算すると、起業後、3年たった時点での生存率は約50%だと言います。ここからは、数字が全てなのです。

今年は私にとって『起業』から『企業』へと変えていくための本当に大切な1年で、すべてのリソースを注ぐ必要がある1年だと思っています。

大きな夢を描きながら、日々挑戦していく、そんな2021年にしていきたいと思っています。

関わってくださった皆様、ありがとうございました。今年もよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です