国内最大級のネットショップ作成サービス『カラーミーショップ』とは?

今回は、国内最大級のネットショップ作成サービス『カラーミーショップ』について紹介したいと思います。

弊社では、ICTを活用した各種サービスを提供していますが、その中で食品の卸売りのお客様の消費者への直販サイトを構築する案件をいただき、その際に幾つかのカートサービスを、検討した際に最もすぐれていると感じ、導入を決めました。

いつまでもなく昨年はコロナに世界が振り回された1年でした。

飲食店では、店舗の自粛規制や時短が響いて、売り上げが大きく落ち込んでしまい廃業する店も出ています。

その中で、従来店舗向けの卸を中心に行っておられたお客様は、取引先の減少や取引量の低下に対処する為に、直接ユーザ向けの直販サイトを構築する事を計画されていました。

目先、外食需要が減る中で、いわゆる「巣ごもり」市場への参入は、時流でもありますが、それだけに留まらず、ウイズコロナ、アフターコロナの時代でも、新たな販売チャネルの構築につながる事を意識しました。

ただお客様にとっては、従来の卸のチャネルは得意先リストや販売手法やニーズ把握ノウハウがありますが、個人向けとなると0からの構築ですので、最初から大きな冒険をするのは、危険と判断して、

スモールスタートから拡張性が高いサービスを探しており、カラーミーショップにたどり着きました。

カラーミーショップ

月額制である。

決め手としては、まずは、月額料金制であった事があります。

無料のサービスもありますが、これは逆説的には、ほったらかしてしまう可能性もあり、経理上年間のコストが明確に計画できる事で、ビジネスとしての取り組みが高まる事が1点、

加えて、とはいえ販売手数料がかからないので、売り上げが上がっていけば、コストを抑える事も出来る事、つまり最低限の業務としての計画的な責任制の追求と、ビジネス拡大のコスト低減の追求が両立する事でした。

カラーミーショップは、月額費用は低価格、販売手数料0円、決済手数料も割安なので、
ショップの売上規模が大きくなっても、コストを安く抑えることができます。

将来を見越した際の拡張性の高さ

二つ目は、将来を見越した際の拡張性の高さです。

前述のようにスタートは小さく始めますが、お客をつかむことができると継続的に拡販をして、卸チャネルに並ぶようなビジネスにしたいと思っていますので、サービスの拡張性とかビジネスツールの活用ができる事を重視しました。

ここへ書いてある以外にもたくさんの機能があります。あらゆる商材・業態に対応した機能が揃っているのです。

また特に相手が個人ユーザである事を考えると、スマホの活用ははずせないと思い、いろんなサービスを調査しましたが、カラーミーショップのアプリストアは、すごいと思いました。

ビジネスの拡大に伴って、これらのアプリを追加していく事で、無理なく機能拡張ができるのは大変助かります。

ほかにも、テンプレートの多さとかYouTubeサポートなども引き付けられましたが、弊社のお客様のように、新しいビジネス分野としてネットショップを始めるというような場合、

リスクを抑えて、なおかつ責任感を持って、そして拡張にも対応という点を総合的に考えると、カラーミーショップは、ベストな選択となりました。

カラーミーショップ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です