作業には必須!パソコンの購入について

どんな仕事をするとしても、今の時代避けて通れないのは、パソコンですよね。

ある意味起業において、一番大切とも言えるのが、パソコンですよね。

私は、もともと大学のゼミでパソコンを借りていたのもあり、初めの頃はそのまま大学のパソコンを使用して、名刺やHPや書類などを作っていました。

もし新しく買うとすると、パソコンは種類も多く、何にするか迷う方も多いと思います。

それで、私がパソコンを選んだ時の、経験を書いてみたいと思います。

パソコンの選び方

パソコンを持ち運ぶ事になると思うのでまずは持ち運びに便利な薄いノートパソコンがいいと思います。

小さすぎると目がしんどい可能性もあるので13インチくらいがベストかな。

13インチだとA4サイズなので、女性の用の手提げにも入ります。

おすすめパソコン

最近人気のサーフェス。

https://www.microsoft.com/ja-jp/surface/

このパソコンはマイクロソフトが出しているのもあってなんと初めからオフィスが入っているのです。

サーフェスプロなんかはタブレットにもなって、薄型で、めちゃめちゃ便利です。

ちなみにこんなかわいいパソコンシートも売ってます。

女子には嬉しい。

ちなみにこのサーフェス!

学生キャンペーンというものもやっていてなんと購入後最大4万円もキャッシュバックしてくれるのだとか!

という訳で、私は学校でつかっていたパソコンは、Macでしたが、起業の際にサーフェイスを購入。実はこれは、助成金で購入したんですよ。

そして、学生であることも利用してキャッシュバックも受けました。

https://www.microsoft.com/ja-jp/atlife/campaign-surface-student-cashback-default.aspx

大学生の皆さん!!!!起業するなら在学中に。(笑)

便利なパソコングッズ

私の場合、一日中パソコンをしていると目が疲れるのでブルーライトカットシートとブルーライトカットメガネも購入。

これをしだしてから目が疲れる事が激減されました。

オススメです。

https://item.rakuten.co.jp/readingglasses-midi/m209m210/

これからどこに行くにも持ち歩くパソコン、妥協はしたくないですね。